koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

疲れたけど…

こんにちは(^-^)/


今日はペイン科の受診でした


病院までは、車で約1時間

手、足の指が痛い私にとって

1時間の運転は、本当に辛い(´д`|||)


それでも、なんとか病院に着いて

30分ほど待って、順番がきました


私の治療法は

後頭部に針を刺して、電気を流す

と、いうもの


いつものように、治療台に

うつぶせで寝て、電気を流してもらっていると

Drが

“今回の調子は、どうだった?”

と、聞いてくれます


私に与えられた問診の時間は

約7分ほど

これは、電気を流している時間です


この、7分の間に

今の体の状態

Drへの質問、要望

などを話します


私はうつ病で、なかなか分かりやすく

話す事が出来ないので

どの受診科に行っても

ちゃんと、今の自分の状態を

わかってもらえるように

前日の夜に

Drに伝えたい事をメモっていきます

そうすることで


緊張して、うまく伝えられなかった!

話したい事があったのに、忘れちゃった!


なんてとこがなくなって

後で、凹んだりする事がないのです


(私、気持ちの落ちるスピード、はんぱないんです…(;´д`))


一度やめたリリカを

2ヶ月ぶりに飲み始めて、2週間


まだ、あまり効果は感じられず…


あっ、でも、悪寒と酷かった寝汗は

止まりました!(^^)v


Drに聞いてみたのですが

リリカは、即効性と言うより、じわじわと効いてくる薬だとか


なら、悪寒と寝汗がなくなったのは

お薬が効いているという事?


頑張れ‼

リリカ‼


少しでも早く

線維筋痛症の症状を軽くして!


特に

痛みと、息苦しさを楽にして!


と、いう事で

今朝まで、一日、50だったのを

倍の100、飲む事になりました


正直、副作用が怖いけど

今の体の辛さを思えば、そんな事も

言ってられません


Drは、うつ病のほうが

良くなってくれば、線維筋痛症の症状も、良くなってくると思うよ


と、言ってくれたのですが

うつ病のほうは

6月〜7月にかけて、一ヶ月入院して、

その後、いつになく

と、言うより

この、15年のなかで、一番位に、いい感じできてるので

病院からの帰り道

私のなかで

???

と、なりました


あーっ

線維筋痛症と、うつの関係

ちゃんと聞けば良かった!


仕方ないので、次回、2週間の診察の時に質問する事にします


病院からの帰り道

本屋さんに寄って、今、はまっている

マンガ本を購入


うつ病が良くなってきて

それまで、読みたくても読むことができなかった本が読めるようになって

嬉しくて

ジャンル問わず、読みあさってます


今日も

お付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀