koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

楽しい‼って、いいね🎵

こんにちは(*^^*)


昨日は、東京の西の端まで

お出かけしました(^.^)


保育園からの、幼なじみから

絵のサークルの発表会があるからと

招待状をいただいたので


自宅から、車で約3時間


体中の痛み

特に、背中とお尻が酷く痛む私には

つらかった(´д`|||)


でも、家で、寝てばかりいる私を

気晴らしも必要だと


自分も一緒に行くから大丈夫!

友達に会ったら、元気になるかもよ😄


と、誘ってくれたパパの気持ちが

嬉しかったし

私も、行きたい!

と、思えた、この気持ちを大事にしたくて


途中で、具合が悪くなったらどうしよう…


と、不安もありましたが

思い切って、出かけました!


朝、起きた時には

痛みと、胸の苦しさ、気持ち悪さが

ありましたが

朝食を食べて、身支度を整えた頃には

少し、落ち着いたので


すず🐱に、留守番をお願いして出発!


リリカの量が増えてから

少し、眠けが出ていたせいか

運転手の隣の席なのに、うとうと…


お尻が痛くて目が覚めると

ドドーン!とビル群が!


久しぶりに見た

東京の景色に圧倒されました


せっかく出掛けてきたのだからと

ギャラリーの近くの


神大植物公園と深大寺にも、行く事に


植物公園は、とっても広くて

半分も廻ることは出来なかったけど

ダリヤや薔薇が、とても綺麗に咲いていて


すごいね❗

キレイだね🎵


と、ハシャギまくり(〃^ー^〃)


体は痛いのに、どんどん歩けて

自分でも、びっくり👀

写真も、たくさんとりました


深大寺までは


近くだから、歩いていこう‼


と、パパに言われて


えーっ‼

ムリ‼‼


と、反対したのですが

結局、押しきられて、歩いて行きました


線維筋痛症が悪化して


神も仏もいるもんか‼‼(*`Д´)ノ!!!


と、罰当たりな事を言っているのに


少しでも、体が楽になりますように…


と、お願いしてきました(#^.^#)


夜、長女に

この話しをすると


ママ、そこは信じとこ!(^-^)


と、笑顔で言われてしまいました😆


約20年前に、うつになってから

今日まで

神さま、仏さま、いろんなものに

すがってきて

結局、しんどいまま

病気も増えて

なにを信じればいいのか

もう、さっぱりわからんわ‼


信心深い両親のもとに生まれたのに

すっかり、罰当たりになってしまいました…


お参りを済ませて

いよいよギャラリーへ!


15年ぶりに会った友達は

私が病気に苦しんでいることを

知っているので


本当に来てくれるなんて…


と、涙を流して喜んでくれました


私も、もちろん、とっても嬉しくて

思わずバグをしてしまったくらい


久しぶりの再開に話しも弾んで

一緒に写真を撮ったり

彼女の書いた、絵をみたり


楽しくて、素敵な時間を

過ごす事が出来ました


体が辛くて

30分も居ることが出来なかったけど


無理してでも、来て良かった(*^^*)


と、本当に思いました


今回のお出かけは

私にとっては、大きな挑戦でした


線維筋痛症のための不調の事もそうですが

うつで、今まで

極端な位、外出や人に会う事を避けて来たので

友達といえども、会った時

私の気持ちがどうなるのか、不安でした


でも、招待状が届いた時に


行きたい‼


と、思った気持ちを大切にしたい

退院してから、いい感じで来ているの

自分を試してみたい


と、思ったのです


家に着いて

すず🐱の熱烈、お帰り😆✨🏠を

受けてから

パパや娘達と

今日、あったことを話したり

撮ってきた写真をみたりしながら


すっごく楽しかったし

すっごく嬉しかった‼


そう思えました


これまで長らく、私の感情には

楽しい

嬉しい

と、本気で思えたことは

あったのかな?

と、いうほど

感情が無い状態だったのだと思います


でも、ここ最近になって

心から、さまざまな感情がわいてきて

初めは、その事に戸惑いましたが


これが、本当の私なのだ、と

私、元気な時に近づいてる


そう、感じられて

今は、その事が素直に嬉しいのです


ガチガチになってしまった心が

少しづつ、柔らかくなって来ているのなら

今の自分の気持ちを大切にしていきたい

そう、思っています(〃^ー^〃)


そして、今回

私を外に連れて行ってくれたパパにも

感謝です(#^.^#)



今回も長くなってしまいました


ここまで、お付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀


黄色の薔薇、すごくキレイ❗



友達の作品

近くでみると、圧倒されるほど素敵


ひなたぼっこを邪魔されてます💧