koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

どうしたらいいの?

こんにちは(*^^*)


今日も、相変わらずの痛みです(ToT)


全身、くまなく痛いのだけど

ここ数日、お尻の痛みがハンパない!


昨日の夜、仕事から帰って来たパパに


ずーっと

お尻が痛くて、痛くて!


と、言ったら


おっしり、おっしりq(^-^q)


と、変な節つけて、歌いだした‼



ハァー!?

そこ、歌うとこか‼‼ι(`ロ´)ノ


と、突っ込んだあと

二人で、ゲラゲラ笑ってしまった(^-^)


痛いし、だるいし、苦しいし

一人でいると

心、折れそうになるけど

そんな時も

笑うって、大切だな

と、思いました(*^^*)


夕食は、仕事が早番だった次女が


ハロウィン🎃だから


とカボチャのサラダを作ってくれて

娘達の仕事のシフトの関係で

なかなか、家族揃って食事が出来ない我が家には珍しく

全員で、夕食をいたたきました


心が、元気だった頃に近づいている

今は

体が、辛くても

うつ病で苦しい思いをしている時には

毎日が、ただ、ただ辛いだけだったのが


笑って過ごすことが出来ている


その事に感謝しながら、暮らしています


本当に、長い夢からさめたように

笑えること

楽しいこと

嬉しこと

それを素直に感じられることが

とても新鮮で、喜びです


それと

皆さんは、体が痛い時、どうしてますか?


私は、体の特に痛い所を

どうにかならないかと

体の向きを変えたりしてみたりするのですが、痛みの強さは変わりません


毎食後、飲んでいるトラマールの量を増やしてもらうしかないのかな…


線維筋痛症の痛みは、薬でしか

コントロール出来ないのでしょうか?



今回もお付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀


また、お付き合いいただければ

嬉しいです✨