koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

朝はつらい…

こんにちは(*^^*)


今日は、いいお天気!


体調は良くないけど

我慢できずに

お布団干しをしました(#^.^#)

今から、ふかふかになった布団で寝るのが楽しみ🎵


ところで、みなさんは

一日の中で、特に具合の良くない時間帯って、ありますか?


私は、朝がダメなのです(´д`|||)

だいたい痛みで目が覚めるって

爽やかな目覚めとは、程遠い…

そして、ずっしりと重たい体…

食欲はないけど、薬を飲むために、無理やりご飯を食べる


思ったのですが

痛いとか、ダルいとか

体の辛い症状は、朝、起きて

時間がたつにつれて、なれてくるように思うのです

それが、一晩寝て、リセットされて

朝、起きた時から、やり直し

だから、朝が一番辛いのかな、と

あ、でも

ご飯の後の薬が効いて

体が楽になってるのかも、ですが…


でも、本当に、朝ご飯が美味しいと

思いながら食べられたら

幸せだろうな

と、毎朝、思ってしまいます


前回の、ペイン科の受診の後ぐらいから、少しづつですが

体調が、良くなって来てる感じがしていて

一品位なら、夕食のおかずをつくる事も出来るようになりました

だから、美味しくご飯が食べたいと、

よくばりな事を考えるようになったのかな


今の私の目的は

一日中、起きて生活をする

お正月に実家に帰れるようになる

です


お天気のいい日は

いろいろとやりたくなっちゃうけど

無理は禁物なので

お昼ご飯を食べたら、早々に布団を取り込んで

のんびりと寝ようと思います(*´∀`)


今回も、お付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀