koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

温泉‼

こんにちは(*^^*)


今日は、とってもいいお天気でした

こんな日は、気持ちも上がります(^_^)


だから、という訳 ではないのですが

日帰り温泉に行って来ました‼


ここは、酒々井アウトレットのすぐそばにある、天然温泉で、まだできて

一年か、一年半位の新しい温泉施設。

内湯は、炭酸風呂や、ジェットバス、

電気風呂などがありますが、

なんと言っても、露天の源泉かけ流しが良かった‼(*≧∀≦*)


なんでも“熱の湯”と言われるほど

体が暖まって、いつまでもぽかぽかとして、とっても気持ちのいい温泉でした


お昼前に着いたので、まずはゆっくりと、いろんなお風呂を出たり入ったりしながら、楽しみました

結局、一時間近く入っていたので、一緒に行ったパパを待たせたのでは‼

と、少々焦りながら着替えて、待ち合わせ場所へ

でも、そこにパパの姿は無く、出てきたのは、10分後でした(* ̄∇ ̄*)


ぽかぽかに暖まって、気持ちもほぐれて、いい感じにお腹がすいたので

お昼ご飯に

おすすめは“うどん”ということで、私はカレーうどん、パパは天ざるうどん

を食べました


これが、すっごく美味しい‼

こういう施設の食事は、あまり…

と、思っていたのですが、いい意味で裏切られました‼

もちもちとした、歯ごたえのあるうどん、さすが“おすすめ”です(#^.^#)


お腹がいっぱいになったので、すぐにお風呂はマズイかな、と

リラクゼーションルームで外の景色を楽しみながら、しばしのんびり

うっかり寝てしまいそうに


その後、もう一度、露天風呂を楽しんで帰って来ました


この温泉で、ぽかぽかに暖まったのが良かったのか、

のんびりとして、気分転換できたのが良かったのか、

朝は、いつもの通り、強い痛みがあったのに

今は、不思議なくらい落ち着いています

明日の朝、目が覚めた時も

こうならいいのに、と思ってしまいます


でも、今は痛くない!

こんなのは、本当に久しぶり!

今回、この温泉を探して、一緒に行こうと、誘ってくれたパパに感謝です✨


月いち、とは言わないけど

また行きたいな


ほとんど寝て過ごしていて

出かけるのは、病院に行くくらいだったけど、楽しみを見つけることができました(*≧∀≦*)


楽しい‼

と、感じられた!

このことは、うつの私には本当に嬉しいこと。


温泉に入って、気持ちいい…

と感じて、

うどんを食べて、美味しい…

と感じて、

お出かけして、楽しい‼

と感じて、

本当に嬉しいし、本当に良かった‼

そして何より、痛くない!


今日は、いいことずくめで過ごすことができて

幸せな一日でした(о´∀`о)



今回も、お付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀



温泉施設の入り口に杉玉!





今朝のすず🐱

湯タンポがマイブーム❤