koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

晴れのち曇りの日


朝はいい天気だったのに

お昼前から曇りに☁


こんな日は

うつ病の私には、ちょっと辛い…


なにも辛いことがなくても

気持ちは、うつうつとしてくる


それでも、私の体の線維筋痛症は

容赦なしに暴れています😵


起きたときから

体の左側が痛い😵💥


頭の左側、左の目の奥、左の鼻の奥

左頬、左肩に左の背中とお尻

左腕、左足


なぜか左が痛いのです


左側の歯茎も痛かったので

口の中を冷やそうと思って

(言い訳です…)

午前中にアイスを食べたのですが

一つ食べたら、どうしても

もう一つ食べたくなって…


食べてしまいました

糖尿病なのに…


お昼にも

お買い物に行った娘がドーナツ🍩を買って来て

三年ぶりのドーナツの誘惑に勝てず…


食べちゃいました

糖尿病なのに…


甘い物は

一日一個、のマイルール

あっさり、破ってしまいました⤵


明日の朝の血糖値測定

ちょっと怖いです


でも!糖尿病の血糖コントロールの

A1cは、一ヶ月のトータルで見るので

これから、甘い物を控える日を作ればいいか😆


(甘い物、我慢できるかな…)


もう、体は痛いし、気持ちはうつうつだし、甘い物は我慢しなくちゃだし

ひどくだるくて、熱っぽいし

はぁー

もう、なんだかなぁ

って、感じ😥


そんな体なので、今日もほとんど

寝て過ごしていました


でも、私のお布団の上には

すずさん🐱が


どんなに痛くても

どんなに気持ちが落ちて辛い時でも

お布団の中から、足で布団の上で寝てるすずさんを感じられると


居てくれてる❤


と、ほっこりする😄


今も、私の状態を

知ってか知らずか、お布団の上で

まあるくなってすやすや🐱


その姿を見て、ほんわかしてます😄


今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀