koharu2020のブログ

線維筋痛症、うつ病、バセドウ病、糖尿病を抱えての生活
苦しいこと、辛いこと、数えきれないほどあるけれど
でも、嬉しいこと、楽しいこと、ほっこりすることも沢山あります
そんな日常を綴っていけたらな、と思います。

長い目で…

こんにちは(*^^*)


いよいよ冬!?に突入なのでしょうか…

寒い日が続きますね(´д`|||)


今年から、冷え性デビューしてしまったようで

膝から下が冷えて、湯タンポでも

暖まらず

辛い思いをしています(-""-;)


昨日、メンタル科と麻酔科の診察日で

病院に行って来ました


メンタルの方は

Drが代わって、2回目なので

一通り、私の話しを聞いて


わかりました

じゃぁ、お薬はそのままでいきましょう


と、そんな感じ

今回のDrは、あっさりタイプのようです

私も今は、メンタルは落ち着いているので


ま、いいか


と、思ってしまいました


次に、麻酔科で線維筋痛症の診察ですが、昨日は一時間待ちでした


ソファーに座って、30分も過ぎた頃から、どんどん具合が悪くなって

診察の順番が来て、呼ばれた時には

もう、ぐったり

倒れこむように、診察台によこになりました

針治療が終わっても、起き上がることができず

看護師さんに、心配をかけてしまいました


麻酔科のDrに


痛いのはもちろんですが、とにかく

具合が悪いんです

ダルくて、ダルくて、ダルくて

胸が苦しくて、気持ち悪て…


と、具合の悪さを、わかってもらおうと一生懸命に訴えたました


Drは、ふんふん

と、聞いていましたが


いろんな症状が、絡み合っちゃってるから、長い目で見るしかないでしょう。

あんまり思い詰めるのも、ストレスになって良くないから

気長にいきましょう


と…


私は


わかりました


と、返事をしましたが、心の中で


長い目て、どのくらい!?

一ヶ月?

半年?

一年?

どれだけ、この辛い日が続くの!?


そう思って、悲しくなってしまいました


この病気は、針治療にしろ、飲み薬にしろ、すぐに効果がでるものじゃない、ということはわかっていますが、

先が見えない

と、いうのは辛いものです


ほぼ、寝たきりの状態がいつまで続くのか

思い詰めないように

と、言われても無理ですよ( ´△`)


まぁ、でも、ストレスがよくない

と言われたので


しょうがないな( ̄~ ̄;)


と、思って

おとなしく寝ています

そうするしかないですものね

前向きな意味での、現実の受け入れ

でしょうか

それで、気持ちが楽になるのなら

それでいいかと


でも、諦めたわけではなくて

理学療法師さんがやっている

整体に行ってみようかと思っています

整体じたいが初めてなので、とにかく

一度、やってみようと

そして、自分に合っているようなら

お金と相談しながら、続けてみたいと思っています


電話で問い合わせた時に聞いてみたのですが

線維筋痛症の方も、一人ですが

通っている、ということでしたし、

その、理学療法士さんは、病院勤務時代に、線維筋痛症の患者さんを何人か診た経験があるそうなので

期待してしまいます


現実を受け入れながら、諦めないで

少しでも良くなる方法を探していこう


そう、思う事にしました(#^.^#)


今回も、お付き合いいただきまして

ありがとうございました🍀